ホシケミカルズ株式会社

お問合せ・ご質問・ご相談は
03-3254-4491
9:00〜17:00(平日)

新着情報

2019.07.31掲載情報
7月15日付エアゾール&受託製造産業新聞

7月15日発行の『エアゾール&受託製造産業新聞』の特集 「下半期の展望と注力 有力OEM・原料・容器メーカーに聞く」 に、代表・星野のアンケートによる寄稿が掲載されました。 (以下、一部抜粋)

① 前年同期と比較して、今年上半期の受注状況は? また、印象に残った出来事は?
→クライアントの海外進出が活発になるに従い「海外市場向け製品の処方開発」が増加。

② 持続的な会社成長に向け、現在注力していることは?
→製造部門における省人化への取り組み。 ラインの一部分や作業工程、充填機など、部分的に自動化を推進。

③ 製品・サービスなど、顧客対応で取り組み強化していることは?
→CRM強化の目的で専用システムを導入。 業務の属人化を防ぎ、部署の垣根を超えた情報を共有を行う。 社内の生産性アップと共に、クライアントにとって 「最適なタイミングで最適なアイテム」の提案を目指す。

④ 下半期の見通しや課題、設備投資などの計画、 市場や得意先に向けたPR材料は?
→スキンケア、メイクアップ、それぞれの研究員(グループ)の交流をこれまで以上に強化。専門分野の垣根を超えた交流により、新たなシナジーが生まれることを期待している。

CONTACTお問合わせ

化粧品・医薬部外品・健康食品OEMをはじめ、原料販売・容器製造までお気軽にお問合せください

TOP