ホシケミカルズ株式会社

お問合せ・ご質問・ご相談は
03-3254-4491
9:00〜17:00(平日)

新着情報

2021.03.12掲載情報
掲載情報4誌
1. 2月15日発行『エアゾール&受託製造産業新聞』
話題の”ヘパリン類似物質”を配合した承認済み医薬部外品の新アイテム 「薬用モイストローション」(保湿化粧水)が紹介されました。
昨年12月には、「薬用モイストヘルパーミルク」(保湿乳液)を リリースしており、化粧水と乳液のシリーズ展開も可能です。
また、2処方とも乾燥小ジワの効能評価試験済みで、 「抗シワ(乾燥小ジワ)」の訴求・表記が可能です。

>>「薬用モイストローション」詳細はこちら
2.2月22日発行『週刊粧業』
弊社代表・星野のインタビューが掲載されました。
コロナ禍で生まれた新たな美容ニーズに対応した 「ウィズコロナコスメ」の研究開発や、 「社員の柔軟な働き方」の推進などについて大いに語っています。

※下記リンクより記事全文がお読みいただけます。

>>掲載記事はこちら
3.2月25日発行『エアゾール&受託製造産業新聞』
SDGsの機運を背景により徹底強化している、 製造拠点での”環境配慮に関する取り組み”が掲載されました。
主力の群馬工場の実例として、 温室効果ガス排出削減のため、2011年より継続し認定を受けている群馬県独自の環境マネジメントシステム「環境GS(群馬スタンダード)」 が紹介されました。
グループ各工場において、 生産時における電力消費量の抑制を行っています。

>>スキンケア工場の詳細はこちらはこちら
4.3月7日発行『国際商業』2021年4月号
特集「コロナが背中を押すコスメロスの撲滅」に、 生産拠点における”人手不足というロス”を解決する 当社独自の取り組みが紹介されました。
ホシケミカルズのグループ工場では、長く働くスタッフが多く、 一人一人の業務習熟度が高く業務範囲も広い点が強みです。
OEM企業ならではの少量多品種の製造にフレキシブルに対応し、 近年のロボット化ブームとは一線を画した、 ”人と機械を融合させた高品質なものづくり”を行っています。

>>掲載媒体はこちら
  • < 前へ
  • CONTACTお問合わせ

    化粧品・医薬部外品・健康食品OEMをはじめ、原料販売・容器製造までお気軽にお問合せください

    TOP