お知らせ

CITE JAPAN2021展示アイテムのご案内

参加を辞退した「第10回化粧品産業技術展(CITE JAPAN)」展示を予定していた「時代の空気をとらえた多彩なOEMパッケージ」をテーマに、ウィズコロナコスメをはじめ、「医薬部外品ODM」「日焼け止め」「アルガンオイル高配合化粧品」を切り口にした処方をを改めてご紹介します。
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紫外線対策プラスαの付加価値とは?「UV」の進化

コロナによるライフスタイルの変化を表すかのように、「UV」アイテムに求められる機能も進化を見せています。紫外線対策のみならず、アンチポリューション・トーンアップ・美白など 付加価値も付与される傾向にあります。今回の記事では、今季のUVトレンドと販売時の切り口や訴求ポイントをご紹介します。
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コロナ禍での「育毛剤」ニーズ変化

コロナ禍で女性向けの養毛・育毛アイテム、乾燥しがちな頭皮の保湿ケアなど20、30代にもヘアケアカテゴリのアイテムへの需要が増えています。頭皮ケア、育毛ケアの現状や今後の展望について分析します。
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コロナ禍で伸びる“マインドフルネス”関連コスメ

今、国内でもストレスを改善したいというニーズを背景に、「マインドフルネス」関連の消費が伸び始めているようです。 ビューティ分野でもその傾向が顕著になっていくのではないでしょうか。
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ASEANの化粧品動向

中国、韓国だけでなく、アジアのマーケットで成長が著しいASEAN市場。今回はマレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピンのコスメ市場に注目していきたいと思います。
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2020年ビューティ業界トピックス&21年予測

クリーンビューティ、ヘパリン、ジェンダーレス、サステナブルなど今までにないトレンドとニーズが生まれた2020年の振り返りから2021年のトレンド予測まで、必見です。
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“水素”コスメの『実は…』

2020年ラストは美容分野における水素とは?という基本的なお話や、ホシケミカルズオリジナル商品についてです。2021年も水素に注目です。
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美白商品を取り巻く環境

美容業界において、世界の美白を取り巻く環境やに大きな流れが生まれています。
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「ヘパリン類似物質」配合の医薬部外品

最近、製薬メーカーや化粧品メーカーが開発した「ヘパリン類似物質」を配合した商品に注目が集まっています。その背景や、そもそも「ヘパリン類似物質」とは、どのようなものなのか、解説します。
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“クリーンビューティ”最新動向

“クリーンビューティ”というキーワードを目にすることが多くなったビューティ業界。具体的にはどのようなものを“クリーンビューティ”と呼ぶのでしょうか?