starlab

トレンド情報

コロナによるビューティ業界動向

今回は、コロナのフェーズの変化とともに、美容業界における消費者のニーズがどのように移り変わるか?を考えていきたいと思います。
トレンド情報

インナービューティー視点からみる最新美容市場

今回は、商品企画と広報が「インナービューティー視点からみる最新美容市場」について、OEM/ODM視点で深堀します。
トレンド情報

D・I・Yコスメ

化粧品業界でも、最近「DIYコスメ」が話題となってきています。DIYコスメって何?から成分やベース基材、“DIYコスメ”に向きそうなアイテムをプランナー、PR、商品企画のエキスパート3人が語ります。
トレンド情報

化粧品業界のサスティナビリティ

全世界的に環境問題が議論されている昨今、「サスティナブル」という考え方が注目されています。容器や原料など、いかにして化粧品業界が、そしてホシケミカルズが取り組んでいるかをプランナー、PR、商品企画のエキスパート3人が今月も語ります。
トレンド情報

2019年ビューティ総括と2020年トレンド予測

今回は2019年ビューティ総括と2020年トレンド予測。リブランディング、クリーン・ビューティ、ジェンダーインクルーシブにダイバーシティ。今さら人に聞けないキーワードをプランナー、PR、商品企画のエキスパート3人が2019年、2020年のビューティートレンドに絡めて語ります。
トレンド情報

ジェンダーレスコスメ伸長の兆し

海外では価値観の変化やファッション業界のジェンダーレス化のブームの流れもあって、化粧品でもジェンダーレスを訴求するブランドが増えてきており、ひとつのカテゴリーに成長しつつあります。
トレンド情報

メンズ美容の今とこれから

今回は、商品企画と広報が「メンズ美容」に関して、OEM/ODM視点で深堀します。
トレンド情報

パーソナライズ美容の広がり

拡大を続けるパーソナライズ美容の現状をOEM・ODM視点でお話しします。
トレンド情報

新トレンド“アスレジャーコスメ”のゆくえ

ホシケミカルズが提案する“アスレジャー”コスメについて
トレンド情報

インバウンド向けビューティケア最新動向

現在、好調と言われている日本の化粧品産業ですが、背景には中国を中心としたアジアへの輸出の伸びがあると言われています。ホシケミカルズではどうでしょうか?
タイトルとURLをコピーしました